徒然なるままに

日記とか日々書きたいことをつらつらと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ああ・・・微妙なきもち

スパイスきいてる”スクープ”なエブリデイきっと続いてく

 ご無沙汰振りのぽに~侍です。
言い訳をするつもりではないが、最近仕事が忙しすぎて(平均22:30あがり)体のリズムがうまく作れないこともあり、ブログを更新する時間が取れなかったわけで。
 っていうか、一度書いた文章が最後の最後で消えて「何?更新するなって事?」って感じなのだがorz

 気を取り直して、最近のスロット事情を。
150K負けた…。
最近は仕事が忙しすぎて、土日しか打ちに行けなかった筈なのだがなぁ…。
ビクトリーシーズンが終わったとたんにこれか…。
ぶざまね…。
 というわけで、禁スロット決行!
といっても流石にもうそろそろ自分の性格もわかってきたので、無理だろうということでパチンコを打ちに行くことだけ許して。(自分に?)
そう、最近はパチンコも捨てたものじゃないと思うわけで。
 今はまっているパチンコ。
それは「中森明菜・歌姫伝説」
http://d777.jp/machine/pachinko/2006/utahimedensetsu/index.html
演出、出球スペック、ゲーム性、キャラクターどれをとってもGOOD!!
モードがあるらしく、飽きが来ない通常時と歌姫モード、そして役ものという打ち手を楽しませるギミックが多彩で勝ち負けを度外視して打ってしまうこと請け合い。
とはいえ、当たらないと面白くないって人は…ビックリマンでも。。。
 後、はまっているのが「子連れ狼」
http://www.takao.gr.jp/saishinkishu/wolf/index.html
この台、何といっても演出が渋い!
もうこれは説明不要。打って感じるべし。

 話は変わって、二年間使った前携帯に別れを告げ、ついにおニューの携帯電話がやってきました。
噂のAQUOS携帯なのだが、第一印象は…この携帯、重い…。
そう、重いのだ。
電池パックが。
まぁ、液晶画面がAQUOSなのだからそれくらい我慢せいといわれそうだが、結構ずっともってるとずしりとくるわけで。辛いわけで。
そして、「この電池、熱いよ。流石ターンAのお兄さん」(違うが)
熱くなり過ぎだって!
一時間通話しただけで「もう、何これ?カイロ!?」っていう程に熱を帯びる。
通話終了したら左手が低温火傷起こしかけてたくらいだ。
確かに電池パックの裏に、高温注意といった内容が、剥がせないシールの上に長々と書いてはいるが、この電池パックはぶっちゃけありえない。
 とまぁ、電池パックについて不平不満を述べたが、それ以外は大満足で。
まずは売りである液晶画面だが、他にいいようなない。綺麗。
ほんと鮮明で透明感があって携帯の画面とは思えないほどに綺麗だと思う。ってAQUOSなんだけど。
そして、MiniSDカードさえ差し込んでしまえば、TV録画も音楽も着うたも、漫画も読めるしゲームもできるし、その為の機能も充実している。
1GのMiniSDカードを10K出して買ったが、それでも安いと感じさせる期待、希望を感じさせる携帯だ。
もはや、携帯というよりも新世代モバイルみたいな感じ。
こいつとも、長い付き合いになりそうだ。

 最後に、最近職場で私が大食漢だと噂が流れ始めているというか、いきなりあまり話しをしない上司から、「いつもどれくらい食べるの?」と聞かれたし噂はどこまで広がっているのか。
私は普通だと思うのだが。
というわけで、どれだけ食べれるのか試すために、日曜一人バイキングに行って来た。
その結果がこれだ。
バイKINGOO!!

ふっつ~~~~う。
と思っていたのだが、後ろの家族連れと斜め向かいのカップルが私の話で笑いの花を咲かせている様子。
はて?あなたのオレンジ食べ過ぎのほうが笑えると思うのですが。
とかと思いつつ、温泉につかってまったりしたい今日この頃。

今日の教訓:
ストラップ クロミちゃんかと 思ったら
バイキンマンかよ! そんな月曜 
(字余り)
  1. 2006/07/11(火) 00:55:27|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

無敵の呪文

危なかったぁ…。

 今日は昨日書いたとおりガンダムTシャツで出勤したのだが…結局ばれませんでした。
なぁんだ、って思うけれど、実は私の勤務先は私服だけれど社員服の代わりに作業ベストを羽織っていて、バックプリントだとばれないわけで。
とはいえ、まこぴーTシャツはやばそうだ。
バックプリントが結構大きいのと、少しでも見えたらいろんな意味で終わってしまいそうだし…。

 では何がやばかったって、それはガソリンである。
昨日の時点でガソリンがないなぁと思いつつ、今日出勤したのだが、今朝は少し遅くまで寝てシャワー浴びていったからガソリン入れれず。
そして帰り道。
ガソリンがないことを忘れて走っていたら、なんだか加速に違和感が。
気づくとエンプティーに入ってるぅ!
やばいやばいとクーラーを止めてゆっくり走りガソスタに向かう。
入ったときもうほとんど走らない状態。
き~け~ん~す~ぎ~。
そして満タンにして走ると、なんだか車が重いw
というわけで皆さんも、くれぐれも遠出するときはガソリン残量を確かめましょう!

 話は変わるが、今日ボーナス支給日だったわけで。
社会人初のボーナス!
やったZE!私の働いてきた功績がお金という形で今ここに!!
8,125円也!!
やったZEEEE!8万かぁ…っておい!!
8すぇんえんだとぅ!
桁間違えてるって、まじで。
っていうか、今月はクレジット5万ほど抱えてしかも給料から5月6月分の家賃を引かれたから、まじでお金がないんだって。
スロットで勝ってなかったら、借金生活じゃん、これ。

今日の教訓:なんとかなるよ、絶対だいじょうぶだよ
  1. 2006/06/29(木) 23:11:45|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

次回予告

ばれなかった。

 というわけで、AIRのTシャツを着ていったのだがばれなかった(ばれたのかもしれないが突っ込まれなかった)のでちょっと残念なような、よかったような。
なら、明日はまこぴー(Kanonの真琴)Tシャツかなぁ…。
でも、あれはバックにキャラがプリントされてるから危険すぎる気ががが。
やっぱりある程度無難にガンダムTシャツくらいにしておこう。

 そして、昨日の今日ですぐに内線で呼び出されて返金があったわけで。90円だが…。
昨日何が起きてたか細かく説明されたが、結局のところ原液がなくなったことを機械が認識していなかった為に起きたということらしい。
まぁ、いいんだけど、仕事の途中に休憩室に呼び出されて(上司の承認済み)一人説明を受け続けるのはある意味拷問に等しく、90円いらないからデスクに帰して下さいと言いたかった。

 話は変わるが、携帯の電波の入りが悪いので変えようと思っていた携帯を思い立って変えにいったのだが、え?何?四国の契約だからこのままでは機種変更できないって?
しかも表に書いているAQUOS携帯は新規の値段(当たり前か)で、実際はポイント等で引いても2万円を切らないってどうよ。
契約内容も変更しろと言われるし、3Gになるから電波はいらなくても元に戻せませんよって言われるしで萎え萎え。
委任状を書いて送ってもらうように言われたから、一応実家に送ってはおいたが日曜に行くかどうか迷い中。

 そして、いつものスロット結果発表~!
今日はNO残業デーだったのでそそくさと5時半あがりで、vodafoneショップに寄ってからのスタートだったのだが、7時前には始める事ができたわけで。
秘宝伝の良さそうな台が空いていたので携帯を投げ入れ、押忍番を見に行ったらこれまた設定良さそうな台が245Gであったのでタバコを投げ入れ、吉宗を見に行ったらボーナス後764Gの台と786Gの台があったのでその二つにも鍵とライターを投げ入れ、しばし思考。
結局悪いとは思いながら、吉宗の786Gの台をキープしつつ押忍番を超速で回すことに。
332Gまで速攻で回して吉宗に。
これがズバッと900Gほどで当たってBIG!
爺BIGでへにゃへにゃと打っていたらキーーーン!!
びくぅ!!
というわけでシングル揃いを久しぶりにして、高確立スタートBAR→高確率スタートBIGでスルー。
二箱持って押忍番545Gに座って645GでBIG単発、台移動してマジ天井BARからBAR、BIG。
下皿もみもみ状態が続いて100G止め。
北斗に座って速攻スイカ×3→チャンス目→スイカ→単チェ、次ゲーム
「200X年、ホールは大当たりの炎に包まれた!」
びくぅ!
前兆無いとびっくりするって。
で、中リール真ん中7、右リール上段7、左リール枠下7って…あれ?
黒いのが揃いました。
緑オーラのいい感じで続いていた6連目にパンチであっさり死ぬケンシロウ。
なんでやねん!
200Gまで回したが入らないので止め。
 結局ちょっと+の2箱持って、NEWパルサーのBIG確立206分の一を150Gほど回してBIG。
横でキングパルサーAを打っていたおっさんが67Gでやめたので、速攻とって回すこと50G。
抜けるかと思ったところでチェリー解除。
自力ジャン!
で、抜けて今日は流し。
 しめて+30k也。
ホント、負ける気しないわ最近。

今日の教訓:お前もう死んでいる
  1. 2006/06/28(水) 23:55:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ばすがすはくはく

明日が楽しみだZE!

 今日は今まで仕事だったので、つ~か~れ~た~。
しかも、稼ぎがスロット打ちに行ってるよりも少ないってどうよ。
スロットの駄目なところは、勝ったら働くのが馬鹿になるし、負けたら働くのが鬱になることだな。

 そういえば今日、疲れたから甘いものが飲みたいなと紙コップのジュースを買ったのだが。
前の人、アイスコーヒー。
私、炭酸水。
次の人、コーラー。
っておい!!
私の苺クリームソーダ、返してよ!!
 ということで、ありえない引きをしてしまった訳で。
返金シートに名前と内線番号を書くようになっていたので書いておいたが、初の内線呼び出しが苺クリームソーダー90円返金って…。

 話は変わるが、一昨日から雨がすごすぎるのだが、その以前から雨が続いていて洗濯ができず、ついに会社に着ていける服がなくなってしまった。
うちの会社は私服出勤可なので、基本的に皆私服というとこで私も当然私服出勤しているのだが、私の服は派手なのが多く、できるだけ地味な服を選んで着ていっていたわけで。
 う~ん…、どうしよう…。
後あるのは派手な服か、ありえない服か、アニメプリント服か!
というわけで、アニメプリント服出社決定!!
よ~し、雨と会社と私。
負けるか!
まず明日は、ばれにくいワンポイントのAIRのシャツだぃ。

今日の教訓:明日は明日の風が吹く
  1. 2006/06/27(火) 23:23:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久しぶりに

秘宝伝すごいや!

 今日は、仕事が軽く残業で20時上がりだったので、何気なく帰り道のパチ屋に入って何気なく秘宝伝を打ち始めたわけで。
御時間20時40分だったが楽しみつつ負けなければいいくらいの気持ちで打っていたら、2k円でさぱっとチャンス目→高確立→BIGと引いてそのBIG中に角チェリー、そこから伝説モード突入してBIG2、BAR9…。
 悔しいので追っていたらまたまたさぱっと同じように引いてBAR…すぐさまチャンス目引いてBAR…高確立入ってBAR…抜け!
ストック切れたかと諦めかけたが何故か続行。
すると、2度目のチャンス目から高確立スルーを2回喰らって、無限高確立突入!BIG!!
で、このBIGで単チェ、チャンス目と無駄引きし、高確立スタートでBAR。
終わって即効、高確立引いてBIG!!
そのBIGで音楽が変わってから、怒涛のBIG4連荘!!
そして最後は閉店間際にBIG引いて音楽変わっている状態でまたまたチャンス目。
む~だ~び~き~。
止めさされて結局BIG10のBAR13で4248枚の+82k円也!!

 久しぶりの大勝!しかもたった2時間とは…やるねっ、秘宝伝!
あのイケイケ感はなかなか楽しいかも。
たとえる~なら~、アラエボのSACや~ドラギャル~の、高確~。
というわけでな~んかいい感じに買っているので、この内にパソコン買っちゃいましょう、そうしましょう。(注:11日に書いてますが、このパソコンもまたまた借り物なのですよ~。)

今日の教訓:AFTER8でも8万勝てる!!

追伸1:秘宝伝で昨日書いた真ん中リールのスイカシンボルスイカは確定ではないっぽい。入らなかったし…。
追伸2:先日、スト2で660枚を叩き出したのだが、計算してみるとこれってほぼMAX値じゃん!(MAX675枚)そりゃ勝てるわ。
  1. 2006/06/26(月) 23:38:48|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

ぽに~侍

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

